

昨日の夕飯の時に

何にも自分でしない、
でも、憎めない旦那さんです

昨夜の会話
旦那おかず、少なくなってきたなぁ
ハムでも切ろか?
うん
ハムをお皿に並べて座ると
マヨネーズ、欲しいな
(座る前に言ってよ、って言うか自分で取れよ)と思いつつ
はい
ありがとう…ビールがなくなったんやけど、お茶取って
もう立たん 自分で取っての
(ニコニコしながら)待っとく
いや、取りに行かんから
辛抱する
えーっ
辛抱強いんや
もう、ふき出すしかありません
結局、自分で取りに行ってましだが、オチャメな旦那さんです
自分のコップに、お茶を注いだ後で
どうぞ、飲んでよ
と、すすめてくれました

お久しぶりです

一年近く書いてなかったんだなーとビックリ
アメブロでもサボりながら書いています
また、ちょくちょく独り言、再開しますね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

増水!!!

台風が熱帯低気圧に変わり、、警報は残ってたけど雨があがったのでロンと散歩に出かけました
河の土手を歩いていたら、川の水がすごいことに
増水して、すごい勢いで、すごく濁っていて・・・
でも、ロンじーっと川を眺めていました
なんか、かっこいい

台風です

台風です
日曜日でデイサービスは休みです
おばあちゃんが家にいます
旦那様は警報が出ている間は市役所に詰めています
おばちゃんは家の中でいろんなことをやってくれてます
いろんなものがなくなります
言っても、自分のしたことを忘れるので、自分はやってないと怒ります
頭と胃がいたいです
もうちょっとで、キレそうです助けてください
旦那さまが心配してメールや電話をくれます
何とか頑張ります
早く台風、行ってしまってくれないかな
早く旦那さまが帰って来てくれるといいな

野バラ

ロンとの散歩で、河川敷を歩きます
今、河川敷は野バラが満開です
P1000447.jpg
P1000446.jpgそれがすごーくいい香なんです
バラの香は、ホルモンバランスを整えるはず
散歩しながら、深呼吸してます
いいオンナになってるかなぁ~
プロフィール

ロンママ

Author:ロンママ
だんな様と息子、アルツハイマー型認知症のおばあちゃんとの4人家族です。毎日おとぼけな柴犬ロンに癒されています。
楽しいこと大好き♡何気ない毎日を綴っていきます。
よかったら、のぞいてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
